CATEGORY きなこ

ミックスタイプのきなこきなこ

飽きないきなこもちの作り方:黒ごまやアーモンドが入ったミックスタイプきなこの話

きなこは大豆からできているため、いろんな栄養が含まれている万能食品です。さらに!普通のきなこでなく黒ごまやアーモンドが入ったミックスタイプのきなこなら、飽きずに食べれて、それでいてきなこ以上に身体に良い栄養が摂れます。今回は、我が家でもお気に入りのスーパーで買えるミックスタイプのおすすめきなこを紹介します。

きなこきなこ

栄養たっぷり!離乳食にも使える美味しい「きなこ」の選び方

お正月にはお餅を食べる機会がありますよね。お雑煮、あんころもち、おしるこ、きなこもち…いろんな食べ方がって毎日楽しみですよね。我が家では、娘の1歳のお祝いで一升餅を利用しました。しかし、約2kgもある一升餅をどう食べるかということで最初に食べ始めたのがきなこを使ったきなこもちでした。夫がその美味しさにハマったことから、一升餅の分が終わっても一時期きなこもちをずっと食べていました。今回はそんなきなこの話です。離乳食など、お餅以外にもいろんな利用法があるんです…